RushDriveの障害の件

2022/03/07

お客様各位
いつもRushDriveをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

お客様にご利用頂いております「RushDrive」におきまして、
本日、複数回障害が発生し、大変ご迷惑をお掛けいたしており、誠に申し訳ございません。

利用ユーザの急拡大に伴い先週より不安定な状態が続いており、
リソース増強を進めておりますが未だ安定化に至らずといった状況でございます。申し訳ございません。

今回発生しております事象としましては、RushDriveの認証システムで利用しているDBサーバのCPU利用率が一時的に限界に達し、
結果として認証に時間がかかる事象が発生しております。

上記対応として、弊社では先週からCPU数を増強する等の対策を実施しておりましたが、抜本的な解決には至らずであったために、
本日追加策としてサーバ数の追加拡張と、より強力なCPUを搭載したマシンへのデータベースサーバの移行作業を緊急メンテナンスで実施すべく
関係チームと連携して調整をいたしました。

緊急メンテナンスについては、本日の深夜の下記時間帯に実施をさせていただきます。
メンテナンス日時:2022年 3月 7日 24:00 から 24:30
メンテナンス内容:データベースサーバの追加拡張と移行作業
サービスへの影響:RushDriveへのログイン遅延
※メンテナンス時間に重なるログインは避けていただけますようお願いいたします。

お客様にはご不便をお掛けしまして、大変申し訳ございませんが、ご理解、ご協力のほど宜しくお願いいたします。

群馬データセンター
群馬の法人ITサポートサービス Wide Net[ワイドネット]
ワイドオフィス
イヤホンのブランドでハイクラスを誇る | n+um(エニューム)